




みなさま
6月になりました。
台風🌀が気になりますが、初夏のラベンダー、エルダー、マロー、リンデン、アナベル等次々と花が咲き出して来た一年でターシャテューダーの言う正に
『輝き✨の季節』が到来しようとしています。
季節ハズレの台風🌀よ!
愛らしい植物たちをどうかかき回さないでくださいよ〜🌪️
さて、バラのシーズンが過ぎて、
今月はラベンダー祭20日🪻🪻
12時から15時を予定してます。
ラベンダー摘みはもちろん ハーブ苗
音楽会、フード、植物からの小物、また野鳥やミツバチ🐝のブース等
また6月workshopは、タイミングが合えばリンデンフラワーやエルダーのワーク、ラベンダーが紫色のボーダーとなる夏至に作る魔除け🧿のスワッグ等、
魔女暮らしは薬草集めに大忙し🌿
6月春のガーデニングからの集大成!
収穫時期と加工、秋に向けての苗作り植栽の仕込みシーズンで大忙しの季節ですが、
嬉しさも2倍ですね。
みなさんと安全な薬草、花々との暮らしを今月も引き続き楽しみたいと思います。
みなさま体調に気をつけながら今月も植物から元気をいただいて、笑顔で行きましょう!
☺️

